« | メイン | »

おととい、ちょっと東京を散歩。
最寄り駅から隣の駅まで歩いて見たら、靖国神社の前を通るだけだったのだが、参拝までしてしまった。
本当に、してしまったという感じ。
でも、前まで行けばやっぱり参拝はする。
その後武道館前を過ぎ、近くの地下鉄の駅まで。
そうしたら元々予定していた地下鉄の次の駅。
ということで、木場まで。
親水公園をぶらぶらと。
なんとごみ見たいものが浮いていると思ったら、くらげがいっぱい。
ちゃんと生きている。
本当は自分でも飼ってみたいのだが、今はその環境が無い。
(くらげはこの前ペットショップにあった。売っていたかどうかは知らないが)
その後ついでに近代美術館まで。
企画展は、さすがに近代美術館。
コンピュータの画面ばかりの展示と音だけの展示。
なじめない人にはなじめないだろうが、なかなか面白かった。
巨大なロボットも面白かったし。
週末にぶらぶら行ってみると面白いところはある。
さて、次はどこへ行こうか。