« | メイン | »

この頃、週に1回長めに歩いている。
毎日、朝は1つ前の駅で降りて歩き、昼も雨が降っていない限り歩いているが、週に1回が追加となった感じ。
昼に歩くのはだいぶ前、3~4年前から。
朝の1つ前の駅から歩くのもこの半年ぐらい。
実は地下鉄のページをみていたら「東京を歩こう」というのがあって、本当はイベントのページなんだけど、過去に歩いたコースが載っていて楽しんでいたんだけど、何だか急に歩いてみたくなったということ。
1回目は浅草で9km。
ただしコースを逆行(朝が早いものだからかっぱ橋の道具街が開いた頃に通ろうと思ったんだけど、それでも早かった)。
2回目は先週の新宿ー迎賓館ー赤坂ー表参道で10km。
この時は神宮絵画館前のイチョウがきれいだった。
3回目が今日。
銀座から晴海をぬけて木場までの10km。
今日も晴れてて気持ちよく、12月だというのに少し汗をかく程度。
疲れがあまり後に残らない様なので、また条件が整えば歩こうと思っている。しかし、家を出るのが朝6時台は早いかなとも思うが、帰ってきて午前中というのはなかなかとも思っている。
疲れも少しとれる気がするし。
でも調子に乗るとだめだろうな。
やりすぎだけには気を付けないと。
さあ、もう少し寝ようか。