« | メイン | »

今日は、土曜日で久しぶりに会社にも行かず、一日寮にいた。
といっても、食事もいるので買い物には出たが。
二つとなりの駅まで、買い物。
ふと思って、電車とバスの博物館へ。
二回目の単身赴任のときの最寄り駅にあったものが移転したものだったが、前回は行った事無かったので、初めて行ってみた。
いやー、子供が多いものだ。
電鉄会社の博物館だが、大人で100円だから安くてなかなか電車やバスが好きなら面白いから、子供にはいいかもしれない。
電車やバスも運転できるし、今時らしく、電車にカメラを積んで、画面を見ながら運転できるなど、なかなか面白いが、大人が占領していたらだめだろというところもあった。
今日は、小雨でなかなか乾くものも乾かない。
さて、明日は一日読書か、居眠りか。
どちらになることやら。