« | メイン | »

ここ一ヶ月ほどWebサーバにアクセスできなくなっていたが、年末に再設定することによって元に戻った。
大丈夫と思って、寮からアクセスしようとしたらアクセスできない。
おかしいな、再設定直後にアクセスできることを確認したのに。
ちょっと昼休みに会社からアクセスしたらできる。
あれっ、と思ったら気がついた。
そういえば再設定後に確認した後でもって行ったパソコンを家の無線LANに接続していた。
LAN接続で、同じLAN上にWebサーバがあったため、HOSTSファイルに設定したのだった。
と、気がついてその設定を削除したがそれでもアクセスできない。
やっぱり再起動しないとね。
というわけで書き込みができるようになった。
めでたし、めでたし。