« | メイン | »

年末になって久しぶりの書き込みです。
その前に、先日ページがアクセスできなくなっていました。
よく見たらその前に「後5日で期限が切れます」というメールが来ていたのですが、そのままにしていたものですから。
フリーのサービス(Dynamic DNS)を利用しているのですが、どうも使える期間に制限があるようで、注意していないと切れて使えなくなってしまいます。
サーバを構築してそろそろ3年ですが、これまでにも1度切れてしまったことがあります。
またもとの名前のまま再登録して再スタートしました。
もう少し書き込もうかとも思うのですが、これまでのように帰りの電車の中というわけに行かなくなったのでしょうがないです。
休みの日に書くしかないところです。
メールマガジンも14年7ヶ月で終了したのですが、新年から不定期刊行として再開することにしました。
月に2回と決めていると大変なので不定期としました。
来年はどうなることか、また波乱含みです。