« | メイン | »

この頃Linuxで苦労している。
あるシステムを入れようとしているのだがなかなかうましいかない。
本を見ながらだが書いてある通りにいかないから頭にくる。
いろいろやってみて、本も変えてみるが時間だけが過ぎていく。
それが今日ようやく解決する目処がたった。
何の事はない、環境の違い。簡単にいうとPROXYの設定低されていたかった。
ブラウザ上は設定していたが(イン夕一ネットはみえてた)から安心していたがLinuxはそれではダメ。
必要な所に設定しないといけない事がようやくわかったという事。
これでなんとかなりそうなので明日から再スタート。
でも明日一日いないし、いつになったら予定のものが動くやら。
でも、目処がたっただけいいか。