« | メイン | »

さて続き。
なんとか会社までいったが午後3時ごろにニュースが飛び込んできた。
落雷で信号が故障し全線で列車が止まっているらしい。
でもまだ3時、夕方までにはなんとかなるだろうと。
しかしこれも甘かった。
5時半になっても動かない。
会社にいてもしょうがないので駅へ行ったらもうすぐ動きますとの放送。
実はその時には高速バスがある事がわかっていたのと、全駅に列車が止まっている事から簡単に動かないだろうというのと、どうせ混んでいるだろうという事と一度乗ってみたいという欲望からバスにするのを決めていた。
やっぱり高速バス、乗れない人数になると2台目が用意されていた。
結果的には市内は渋滞したもののおおむね良好。
駅に迎えにきてもらった事もあり、いつもより早く帰った。
列車は7時すぎからようやく動いた様で判断は正しかったようだ。
今度は・・・あまりこの状況には遭遇したくないものだ。