« | メイン | »

この土日に(と言っても土曜の午前だけたが)ちょっと雑草と格闘しただけで腕が痛い。
生け垣の伸びた枝を切ろうしただけだったのたがそんなわけにはいかなかった。
隣の田んぼが雑草の天国で畦が見えなくなっていたのが今回の始まり。
本来は隣の持ち主が刈ればいいのだがそれを持っている気はない。
それでその草刈りから始まった。
低いものなら踏み付ければいいのだが1m以上だと草刈機で横に倒さなければならない。
そのため草刈機を右に左に振りつけるものだから、腕が痛いという事になってしまった。
でも、予定した事はすんだので良しとするしかない。
しかし、2日前のがまた痛い。
何とかならないものか。