« | メイン | »

この前からサーバの監視を目的としたシステムを構築している。
OSはLinuxでインストールもなかなかうまくいかなかったが、ようやく少し目途がたってきていた。
アプリケーションも日本語対応だし、インストールやアップデー卜もできる様になった。
サーバ(マネージャ)のインストールもできた。
さて、次はエージェントのインストール。
と思ったら動きがおかしい。
まともにマウスも動かない。
アレレっと思ったらどうもマシンスペックが問題。
パフォーマンスでCPUが100%から下がらない。
メモリは・・・推奨2GB。
で、実装は・・・256MB・・・それしかないの。
これはまともに動くわけがない。
さあ、メモリを探そう。
どこかにないかな。
このままじゃ先に進まない。