« | メイン | »

肩が痛い話の続き。
肩が痛いと叫んでいたが、ちょっとだけ改善した。
というのもこれまで手で持っていた鞄を肩から下げるからよくないという事に改めて気付いた。
何の事はない、これまで通り手に持てばいい事で、そうする事だけで多少良くなった。
どうもべルトが付いているものだから、つい肩から下げてしまう。
下げるだけならいいのだろうが、これ多多少重いときている。
すると肩で無理して支えようとするものだから肩に力が入る。
すると肩の筋肉が緊張してしまう。
すると肩が凝る。
で肩が痛い。
なるほど。
考えてみれば当り前の話だが、これがなかなか。
さて少しは良くなってくれるか。
しばらく様子見、様子見。