« | メイン | »

だいぶ前からプログラムを作っている。
元となるものがあって別の仕様のものとして作り変えているのだがこれが大変。
元となるものとは似た様なものではあるが仕様は大きく違う。
一応作りかえになるのだがいろいろあって。
初めエディタで全体を作って開発環境を導入して調整を始めた。
元のプロゲラムはVBの5.0だったものを6.0にしていたが今回は2005。
はじめに読み込んだ時にエラーが205と表示されたので少ないかと思ったらただ表示しなかっただけ。
なかなか実数になるまでが大変だった。
本来は移行処理も機能としてあるがほとんと使えなかった。
大体エラーの内容にサポー卜されていませんとなるとどうすればいいのか。
本を買ってこようにも思ったようたものが無い。
それでもようやくエラーが20個ぐらいになり目途がついた。
しかしこれで終るわけではない。
構文のエラーが無くなっただけで動作の確認(デバッグ)はこれから。
早く終らせないと。
次のとんでもないのがまっている。