« | メイン | »

今朝飼っていたモルが死んでいた。
このところ足が悪くしていたが、昨夜はついに立てなくなっていた。
それでも前足は大丈夫だったようで、前足だけで体を動かしていた。
食欲もありキュウリをやったらすぐに食べていた。
ゲージの中の邪魔になりそうなものはすべて外に出し、エサも皿の様なものにのせていたが今朝体は動かなくなっていた。
うちに来て8年と3ケ月、寿命といえばなうかもしれない。
ずいぶん長くいたからさぴしいものだ。
しかし、1年ぐらい前からお腹に炎症が出来ていたのでずいぶんもった様な気もする。
今後ぺットがどうなるか予想できないが、ハムスターがまだ2匹いる(あとヒレが1匹)のでしばらくはそのままかと思う。
どちらにしろ今日は気落ち。
すきっとはいかないがしょうがないか。