« | メイン | »

この土日でウッドデッキを作った。
作ったといってもキットだから簡単。
3時間で出来るらしいがそんなわけにいかない。
足12本の内4本が家側で犬走りの上であと8本が土の上。
そのためにセメントの土台を使うわけだが、この犬走りと土との段差が20cmぐらいある。
セメントの土台は10cm.17cm.20cm.23cm.27cmとある。
23cmのものが適当と思ったが実際は中心のくぼみが7cm以上あって使えない。
20cmならピッタリだが土に凹凸があって調整がいる。
それでも穴を掘ったりしてなんとか。
キシミ対策と高さ調整にゴムマットを買ってきたので今後も対応できる。
あとはそれなりに順調。やっぱり作ってよかったかな。
なんとか出来たがやっぱり縁側はいい。
気軽くにイスを出してすわっていた。
やっぱり作ってよかったかなと自己満足。
次はターフで日陰がほしくなりそう