« | メイン | »

久しぶりにプログラムを作るために以前書いた仕様書を見なおしてみた。
前提となるアクセス制御のプログラムが大方できた(もちろん動作チェックはしていないが)からだが。
しかし見なおしてみると抜けばっかり。
以前見なおした時もだいぶ追加したつもりだったがまだまだだったようだ。
貝体的にプログラムを作りながらになるが、見なおしも大変。
一部仕様を作った時を思い出しながらやらないと無理。
その思い出すのも半日以上かかったりする(それでも思い出さないよりいいが)。
さて、ちゃんとした仕様が出来るまで冶のぐらいかかるやら。
だだ、その中に楽しんでいる自分がいるのはわかっているが・・・