« | メイン | »

昨日の夜新入ハムスターの逃亡が発覚した。
問題は前の夜のエサをやった後、入口を閉め忘れたのが原因だが。
室の中はすみずみまで何回も探し、他の室も玄関もすみずみまで探したがみつからず。
これまでは玄関の下に行く事が多かったので、チーズをえさにおいたりして。
結果的に何回探しても見つからないのであきらめて寝た。
しょうがないと思って寝ていたら暗いうちに胸さわぎで起きてしまった。
しばらく夜行性のハムスターの事だからと探しに行こうかどうしょうかと考えていたら「カリ、ガリ」と音がする気がした。
あれっと思って起きていくとゲージのある居間に入ろうと引戸をかいっているヤツがいた。
すぐつかまえられればよかったが、なにせ夜行性の事すばしっこく子供の室へ逃げこんだ。
でも何とか隠れているヤツさ見つけ出しゲージに戻した。
朝の5時半。
大捕り物ではあったが見つかってよかった。
これからより一層注意深くしなければ。
しかし、発覚までまる一日。
よく見つかったものだ。
逃亡中に変なもの食べてなければいいけど。